「シェアハウスを作りたい!」イメージを形にするBLOG

木造の建物をシェアハウスとして使用できるように、リノベーションしていく過程を発信するブログです。

【まずは何故シェアハウスなのか?を考えてみる。】

居心地の良い、安心感のあるシェアハウスを作るために。 ブログ再開☆ こんにちは。TOMOです(*^^*) ※急にブログの趣旨を変えました……。 久しぶりに、はてなブログに投稿しています!(^^)!やっと、緊急事態宣言が全面解除になり、とっても嬉しいですね☆ これで…

樹脂粘土によるフラワーアクセサリーのかんたんな作り方☆彡

ハンドメイドアクセサリーの作り方いろは(*^^*) < さくさく材料集め☆ > アクセサリー作りに興味はあるけど、難しそうだなぁ。。 途中で挫折するんじゃないの? 一度は挑戦されたことのある方なら、そのように思われるのではないでしょうか。。 そうなると…

最新のコピーライティング動画・まとめ2

マイクロコピーライティングその2 最近は、どんな情報も検索すればすぐに調べられるし、答えが分かる。しかし、誰にでも調べられる情報自体にあまり価値はない気がする。 その1で書いたように、サイトに訪問されたお客様は、行動する(アクション)ボタン…

最新のコピーライティング動画・まとめ1

マイクロコピーライティングについて、インプットした事を整理したいと思う。マイクロコピーライティングとは、従来のコピーライティングを勉強してきた人も、学ぶと役に立つ情報だったと言える。それは短時間で、且つ簡単に誰でも効果が出やすい内容だった…

実用新案権とは何なのか。特許と何が違うのか。

特許取得に関して調べていると、実用新案権の方が簡単に取れるということが書かれている記事が多い。 実用新案権と特許の違い。 かなり初歩的なところだが、念のため調べておこうと思う。 とても分かりやすく書かれていたのでリンクを。 http://knpt.com/con…

特許とは何なのか。必要な書類は5種類。

こんにちは。 初めまして。このブログでは、特許を格安で取得する方法について調べていきたいと思います。 法律の知識が殆どないに等しい私が、1から格安で特許取得までを実践してみるプロセスを書いたブログにします。 ちなみに、最初にウィキペディアでは…